何か感じた事、面白かった事を素直に書きます。笑えるブログにしたいです。リンク貼ってくれたら喜びます♪


by rieromen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甘い恋5

さっき同級生からメールあってね、バスケ部だけの、年代は関係ない同窓会があるそうなんです(*^-^*)


と言うことは、、、?


会ってしまうのかな?(*^-^*)


誰が来るかわからないし、聞いてない。


これはオシャレして行かなくちゃ(≧∇≦)

ってオイ!!ナニカンガエテルンダ?私


たまにはこんなドキドキもいいよね。

でもね、男子が来る事は聞いてない(^_^;)
なんじゃそりゃ~!
[PR]
# by rieromen | 2009-10-24 23:43

甘い恋4

知らない方や忘れた方は先にこちらを読んで下さい。

多分知らない方が殆どかな?

http://mblog.excite.co.jp/user/rieromen/entry/detail/?id=5156907


http://mblog.excite.co.jp/user/rieromen/entry/detail/?id=5160328


http://mblog.excite.co.jp/user/rieromen/entry/detail/?id=5163497


これ貼り付けたけど、クリックするだけでとべるのかな?

出来なかったらコピーしてね。
[PR]
# by rieromen | 2009-10-24 23:10

愚痴

なんか仕事行く前やのに涙が止まらへん。

自分をやる気にしようと思ってCD聴いたら余計に泣けてきて、、、


みんな一緒とかわかってるよ。

自分だけじゃないとか。

最初だけとか。

でもそう言われると余計に辛い。

今自分が限界まできてる。

私にはこれ以上の事出来へんし。

贅沢かもしれへんけど、ゆっくりしたい(T_T)
[PR]
# by rieromen | 2009-06-23 10:26

まだ君には早いかな?

e0102560_0463838.jpg

小人は音楽が大好き。
私の遺伝かしら?(^-^)

だからご飯作る時邪魔してくるから、テレビみさすようにしてる。

何みてるかわかりますか?

わかりますよね?(^o^)

約5分後には邪魔しにきました(^_^;)
[PR]
# by rieromen | 2009-06-15 00:46

結膜炎

すっかり育児ブログになってますね。
身近な出来事をネタにするからそうなるんよね。


さて、市役所に申し込んだ保育園が決まり、6月から行ってます。

今まで病気なんてしなかったのに、ビックリするぐらい病気なってます(^_^;)

熱は3回か4回出たかな。

一昨日は仕事中に保育園から電話があって迎えに行きました。

昨日も熱が下がらなかったから病院へ。

そしたら結膜炎になってるかも?って。

小児科だから確定は出来ないんやと思う。

でも結膜炎やと朝確信した。

目やにがひどかった(>_<)

この前は薬アレルギーで39度以上の熱出すし。。。

気持ちが休まる時がない。


ほんでさ、慣れてきたからかもしれへんけど働く日数が増えてきた。

そして家の事もしなあかんやん。

かなりしんどいけどこんな環境を楽しんでるねん(*^O^*)

でも疲れる事にはかわりないやん。

ホンマ休む間もないやん。

それやのに旦那と話してて「自分は今日休みやったやん」って。

ハァ?って感じやわ。

私に休みなんてあったっけ?

保育園に持って行くものに名前つけなあかんからアイロンするんやけど昼間できないから夜するやん。

おかげで寝不足で目赤くなってるし。

私がアイロンしてる横で寝てるくせに。

名前付けは大量にあって、1日じゃおわらんし。

やつを懲らしめたいわ!(`ε´)

誰か手伝ってね(^_-)-☆
[PR]
# by rieromen | 2009-06-07 10:05

母の日

さて、旦那との話なんですけど、出て行ける家と金があれば出て行くんだけど。
もう少し辛抱するか!
もう信用できないのよね。
夫婦って信頼が大切よね。

話し変わるけど、小人は今日歩いた(*^O^*)

今日は母の日なんよね。
すごいタイミングや!!

ボケーってしてたらこうきがつかまり立ちから、手を離して、突っ立ってて、危ないと思いながらみてたら歩き出した。

もしかしたらこの日を待ってたのかな(^-^)
[PR]
# by rieromen | 2009-05-10 20:48

ケンカをやめて~。

今休憩中です。
なんか上の人がもめてたんです。
やめて~。
空気が悪くなるよね。
私そんなのに弱いから私が凹むわ。

しかも忙しいねん。
けど丁寧にしたいのにみんな急ぐから仕事が汚いねん。
お客さんに申し訳ないわ。
パスタとか結構ええ値段するのに。
せめて笑顔だけでも。。。

私がトロいだけかな(^_^;)
そうかも。
[PR]
# by rieromen | 2009-05-04 15:00

最悪や!!

全てが順調でこれから上手くいくと信じてた。

それなりに楽しい生活おくってた。

私は旦那のご飯をつくり洗濯したり、してきたわけやん。

でも私への誕生日とかのプレゼントなんて、旦那が自分から考えて買ってきた事なんてないねん。

それやのに、また大きいウソついててん。

私はいったいなんなんやろ?
少しぐらい感謝してもいいんちゃう?

なんかバカにされてる気がするわ。

離婚してもいいかな?
でもこうきの事考えたら、しない方がいいような気もするけど、そうなったら最悪な環境やん。
そんな環境で育つよりも離婚の方がましかな?

難しいよね。

今の会社みんないい人でみんなで助け合うって感じやねん。
だから辞めたくないし、難しいな~。

旦那が何やったか大声で言いたい(`o´)

もしかしたらそんなやつと結婚した私がバカと思われるかな?

でも結婚は間違いじゃないと思う。
そう思わんとこうきに悪いから。
[PR]
# by rieromen | 2009-04-28 22:47

教えたい

ホフディランのベイビーのブログにピロウズの写真貼ってあったよ。


クイックルワイパーのシートの変わりに薄い雑巾をつけて掃除したよ。
これ経済的にいいよね。
シートは最近200円するから高いもんね。
私が発見した気になってるけど、みんなやってるかもね(^-^)

話変わるけど、やっぱり太るかも。
シェフが新作メニューを作るんやけど、試食するねん。
それが美味しくてもっと食べたくなる。
でも完成ではないらしい。
めちゃ美味しいのに。

後ドリンクを作り間違えて飲んだりするねん。

太りたくないから間違えんとこ(^-^)
[PR]
# by rieromen | 2009-04-21 10:40

保育園

小人が元気になったから今日から預ける事に。

私から離れようとしないし泣いてた。

迎えに行った時ビックリしてんけど、おっぱい吸おうとした。
やっぱり不安なんかな?
でも1月に断乳してんで。

やっぱり働くのはしんどいわ。

仕事終わった時5歳老けた気がしたわ(^_^;)
[PR]
# by rieromen | 2009-04-16 16:59

ウイルス

なんのウイルスか知らないが、胃腸炎になってる小人。
今流行ってるんだってね。
1歳は病気しやすいんだってね。

小人の笑顔で元気をもらってるから、早く元気になって欲しい。

元気な時は静かにして欲しいと思ってたけど、やっぱり元気な姿がいい。

熱は下がったけど食欲がなくて、グッタリしてる感じがする。

そして2日お風呂に入ってないから臭い(^_^;)
掃除機の臭いがする。
[PR]
# by rieromen | 2009-04-14 17:52

スッキリしないな~。

スッキリしないんです。

今日親戚の結婚式やったんです。

散々親戚の文句言うてた一番上の兄がきたんです。

そして、兄には子供ができないらしいんです。

だからなのか?

今まで私の子供に会おうとしなかった。

ジェラシーなのか?

そして今日私の小人の抱っこを拒否。

う~んわからんでもないねんけどね。

でも兄妹やん。

なんか複雑。

今日の結婚式素敵で親戚の兄ちゃんは昔から私に優しくしてくれてたから、少しジェラったけど、幸せオーラをたくさん浴びてきた。

けど頭はモヤっと(^_^;)

親戚のおっちゃんが私がいきいきしてると・・・

幸せオーラ出してるのは私かな?(^-^)

でも複雑。

じゃあ幸せな事だけ考えて頭を幸せ一杯にしようかな。

兄に子供が出来ないことを私が考えても出来ないもんね。

でも兄妹なのに寂しいよね。
[PR]
# by rieromen | 2009-04-11 23:55

自転車

e0102560_17494671.jpg

西宮から高速乗ったら福岡まで1000円らしい。
でもETCがついてないや。
でもETCのカードだけ持ってる。
仕事が決まってお金貯めたら行きたいと思います。
○○よさん(^-^)


さっき、買い物&自転車に乗る練習をしにイズミヤに行ったんです。

そしてレジでお金払おうとした時、カバンが無いことに気づきました(>_<)

どうりで肩が軽いと思った。。。

恥ずかしかったわ~(^_^;)
[PR]
# by rieromen | 2009-04-06 17:49

コンサート

女心は変わりやすいのかしら(^_^;)

ユニコーンのコンサートのチケット2枚mixiで譲っちゃった。

なんでやめたかと言うと、家から遠い。

それ想像しただけで嫌にやりました。

それに金がない(^_^;)

しかも前日に結婚式

アハ(^-^)

でも喜んでくれたので良かった。

最近当日の気分によって行動するんだよね。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-28 22:55

ライブの相棒募集中

ユニコーンのコンサートです

相棒の○○ちゃんが行けなくなったみたいなので誰か行かないですか?

神戸
4月12日(日)
立ち見。
6000円

です
[PR]
# by rieromen | 2009-03-27 00:45

チーン

私に働くなとでも言うのか!!

さっき面接行ってきて、計算問題をやらされた(;_;)

簡単なのはわかってる。

けど緊張してるし突然そんな事言われても・・・

結果は半分も出来ませんでした。

今流行りのおバカなのよね。

旦那に計算問題の事言うたら、爆笑して「あかんな」って。


さて気を取り直して、探さなきゃ。


でも私を雇わないなんて、バカをみるぜ 。

結構もの覚えいいんやから。

すぐ忘れるけど(^_^;)

頑張ろ。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-25 22:18

すてきだな~。

モ○○○○○の採用か不採用かは27日までに電話すると言われたけど電話がかかって来そうもないから、旦那が「ステー○の○○」がいいって言うから、電話したら、今日面接する事に(」゜□゜)」

心の準備が!!・・・

しかもめちゃ早口で怖そうな店長。

優しくしてね(*^^*)


怖さのあまりに店長がでた瞬間、「こんにちわ」って言ってしまった(笑)

こんにちわって・・・

ありえへんよね(^_^;)
[PR]
# by rieromen | 2009-03-25 16:13

お仕事

モ○○○○○の面接行きました。

朝から緊張して胃が痛くなった。

でもいざ面接してみると感じのいい兄ちゃんが面接してくれた。

店長なんやろうな~。

感じが良すぎて、私はきっと働けると錯覚してます。

電話かかってくるんやけど、どうやろな~。

私さ、自慢じゃないけど、面接行ったらその場で、「来て下さい」と言われる事が多いから電話すると言われたら、「あかんのや」って思ってしまう。

家が貧乏な事アピールしとけば良かったかな。

でもさ、あかんくっても、頑張ろと言う意欲がでてきた。

2年働かないと働く事が怖いんよね。

でもこれきっかけに面接マニアになろうかな(笑)

ここ面接受ける前に、携帯電話で仕事探して、メールで応募したんです。

電話なんてかかってきやしない。

○○さんがコメントくれたマクドにも・・・

ドコでもドアがあるなら○○さんが働いてたマクドに働きに行きたいです。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-22 22:20

お母さん

次は私のお母さんの話です。

今日回転寿司食べに行ったんですね。

回転寿司の出口に向かおうとして、厨房に入りかけました(笑)

私は後ろから母を信用してついて行ったのに、私まで恥ずかしい人になってしまった(^_^;)

母は「あんたが後ろからついてくるから」って言うんです(^。^;)

えっ~と・・・後ろの人のせいなんでしょうか?(^_^;)

そして、おまけに、会計の後外出るときに扉に体当たりして「イタ!!」って言ってました(^_^;)。

何してるのか聞いたら、自動ドアやと思ったらしいです。

2つの扉があったんです。
1枚は自動ドアやったんです。

そして私はさ、店入る時、その自動ドアに挟まれるしさ・・・(^_^;)

カエルの子はカエルなのかなf^_^;
[PR]
# by rieromen | 2009-03-22 21:46

義母

久しぶりに義母さんの家に行きました。

一段と部屋が狭くなってる気がする。

壁際に、荷物を置いてるんです。

いらないものは捨てない人なんです。

一度片付けてあげたい。

このままにしとくとゴミ屋敷になりそう(^_^;)


そしてバナナを小人にくれるんはいいけど、せめて切ってあげて欲しい。
自分の子供じゃないし、孫には少し気を使うもんじゃないかな~。

そして、ジャガイモもらったんやけど、食べるの怖い。
変色したキャベツもらってから、義母さんからもらうものには気つけてる。
賞味期間が切れてることも・・・
ジャガイモの芽出まくってたりして。(;_;)

そして、うちの小人は人見知りがパワーアップしてるわ。

バナナを義母さんが持ってる時は近づくけどそれ以外は私から離れない(^。^;)
ホンマ猿みたい
[PR]
# by rieromen | 2009-03-22 11:02

手応えないわ(^_^;)

手応えない電話やったわ。

平日の昼間働いて欲しいって。
夜は足りてるらしい。

でもとりあえず面接って。

なんとなく凹むわ。

でも凹む前に洗濯物干さなきゃ(^-^)

ダメでも他あたればいいよね。
そうよね。

ところで30歳と言う壁は大きいような気がする。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-17 10:16

夜だけ働こうと思うんやけど、今から電話しようと思う。

緊張するわ。

子連れの面接でもいいんかな~。

世間と接触してないとこんなにも緊張するもんなんやね。

それか年齢のせいなんかな。

だって若い時はこんな緊張しなかったもん。

どこにするかって?

モ○○○○ーにするんです。

よし電話しよ。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-17 09:57

反抗?

e0102560_15434587.jpg

ご飯食べる時腕を掴んでくるんです。

それが結構痛くて、わからんと思うけど「痛いから腕掴まんといて!!」と言ったら、「ハァー!!」
とネコのように言ってきた。

旦那と爆笑した(^0^))☆

怒られてる事はわかってるんかな?

しつけは2歳からすると聞くけど、どうなんやろ?

ところでまだ歩かない。

1歳2ヶ月。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-16 15:43

カレーパンマン

e0102560_23251330.jpg

どんな顔してたか忘れた。
絶対カレーパンマンじゃないね(笑)

オムライスの画像に携帯電話で合成してみました。

目と口を紙に書いて写真に撮ったら目と口だけ撮れるんですよ。

ちゃんとアップされてるのかな~。

オムライスを見た旦那は今日はオムライスと思って喜んだ(^-^)

残念ながら大人は昨日の残りのカレーでした(^w^)
[PR]
# by rieromen | 2009-03-11 23:25

KYな人

きのうさ、連続で腹が立った(`_´)

6時30分頃

主婦にとって一番忙しい時間帯やん。
ご飯の時間やったし。

それやのに読売新聞のセールマンがきた。

どうせくるんやったら早く来いよ!

来ても断るけど。

そして次はお風呂の時間、19時30分頃に生協の担当から電話。

こいつは前からウザイ。
担当変えられへんのかな~。
しゃべるのが遅いし、同じ事何回も聞いてくる。

絶対この人草食男子やわ(笑)

私は間違いなく肉食やね。

男が頼りないから女子が強くなると思う。

私は昔かよわい草食やった(笑)

旦那と結婚してから、肉食になった(^_^;)

いいのか悪いのか・・・

話脱線したけど、生協の配達は女の人がいい。
気配りが出来てるような気がするんやけどな。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-11 11:16

寝過ぎた

今風邪ひいてるからこうちゃんと昼寝したら、

13時30分。

ショックやわ。

12時ぐらいに起きたかった。

洗濯物干さなきゃ
今から?って?
ね。


子供って不思議。

私が起きたら起きるんよね。
[PR]
# by rieromen | 2009-03-10 15:01

真似っこ

旦那が変顔してカァーってこうちゃんに近づいたら、こうちゃんがハァーって言った
だから私も カァーって言ったら、私にもハァーって言ってきた。

変顔は真似しなくて良かった(^_^;)

子は親の鏡と言うから先が心配(^-^)

子と親逆やったっけ?
[PR]
# by rieromen | 2009-03-09 22:39

お風呂

咳がひどいんだけどお風呂に入れなきゃ。

お風呂ではマスクできないから辛いよ。


今さお金が底ついてるんです。
まじで(;_;)

で、パケ代うかすためにコメント返す事が出来ないかもしれないです(^_^;)

悲しいでしょ(^-^)
[PR]
# by rieromen | 2009-03-09 19:15

ユニコーンのチケット

はぁ~。

なんとかチケット取れました。

Loppiで取りました。

Loppiって簡単なんやけど今日は簡単ではなかったみたい。

Loppiでも売り切れがあったみたい。

だからホンマにラッキーや。

それでも立ち見やねん。

でもよかった。

これで子作りは少し先になった(^-^)
[PR]
# by rieromen | 2009-02-14 15:49

公園デビュー

e0102560_16214153.jpg

e0102560_16214169.jpg

はじめてみる景色にビックリしたのかな?

突然泣き出した。

なだめてもう一度座らせたら不思議そうに砂を触ってた(^_^)v

知らないおじちゃんにキャラメルもらっちゃった(^-^)

なんとなく嬉しい(*^o^*)

けど知らない人にもらったらダメだよね(^_^;)

難しいね。

気持ちは本当に嬉しいんだけどね。


服は思った程汚れてなくてよかったな。

でも爪の中に砂が入って取れない。
お風呂まで我慢だね。
[PR]
# by rieromen | 2009-02-07 16:21